top of page

長岡7月レッスン

雨上がりの新潟は、蒸し蒸しした天候。

今年一番暑いレッスンでした。

1コマ目のアラブリズムジルレッスンでは

ジルのオリジナル課題曲

レク小田さんに伴奏していただき

前半サイーディを2パートに分けて、それぞれ演奏しながら踊りました。

クリックや、裏打ちをしながらのステップは非常に難しいのですが、

繰り返し練習を重ねて、だんだんと良い音が出てきましたし

音粒が揃ってきました。

ソロパートに関しては、

皆さんの色を最大限出すように今回もブラッシュアップ。

今回の出来でとことん練習しておいてください。

メリハリとキメ、表情。

踊り初めてからこれらの練習を同時に続けてきたことで

2年弱のベリー歴と思えぬ成長を遂げていると思っています。

演奏することへの意欲が普通ではない、

それは、他ジャンルで楽器を習われてる方が半数いたことも功を奏したし

それよりなにより、

単にその場限りでなく、学ぶことへの意識の高さが

長い時間をかけてもわたしをここへ行かせる理由となっています。

皆さんとレッスンを行えることを

本当に有難く思っています。

ちょっと脱線したかな

2コマ目の振付曲は、そろそろ完成を目指しています。

頂上まであと少し。

おさらいを繰り返して、細かな部分をチェック。

後半のパートから、

もっと盛り上げて♡を入れていきましょう!

そろそろハフラを目指して本腰入れていきましょう。

次回は7/31の予定。

参加者が多かったら開講します!

ご連絡お待ちしております!

8/27,28はアフガニスタン音楽ちゃるぱーさと新潟でライヴ予定!

ぜひいらしてくださいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page